かつらのナチュラル柏サロン 全国のナチュラルサロン
ナチュラル柏サロンからのお知らせ
初めてかつらをお使いになるお客様にとって、取り扱いに戸惑うことは多いですよね。

特に、かつらを洗うこと、シャンプーすることに対して、抵抗のあるお客さまは割とたくさんいらっしゃいます。


「自分で洗ってバサバサにならないだろうか?」「せっかくの仕上がりが崩れたらどうしよう」

・・・そのお気持ち、とてもよく分かります。


ですが、洗わないままでいると、かつらが汗を吸い取り、髪をバサバサにしてしまう他、雑菌の繁殖により臭いも付いてしまいます。

特に今のような暑い時期は、汗をかきやすい季節ですから、汗や皮脂の汚れを取るためにも、シャンプーは必須!


基本的には、1週間〜10日に1度のペースで洗っていただくことを推奨しておりますが、スポーツや屋外の活動などで大量に汗をかいた時など、気になるようでしたら、短い期間であっても洗っていただいて大丈夫です。

というより、そういった場合はむしろ、髪のパサつきや毛がらみ、臭いの予防のためにも、ぜひ洗ってください。


洗い方については商品といっしょにお渡ししたマニュアル、または「かつらのメンテナンス教室」ホームページ内の「かつらのシャンプーと乾かし方」に詳しくご案内しております。

説明の通りにやっていただければ、初めてかつらをお使いになるお客様であっても難しいことはありません。

お手元に目の大きなクシやブラシをご用意いただき、ぬるま湯で、ゆっくり丁寧に洗ってくださいね。


もし分からないことや、「こういう場合はどうしたらいい?」などのご質問・ご相談がありましたら、ご遠慮なくお訊ねください。

お客様のご意見・ご感想をお待ちしております。